2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

joi

やっぱり情報科だからということで、今年度から試験的に参加。 1年生が全員で受験したので点数は低いものの団体枠で3名が本選に行くことに決まり、代表3名はこのところ遅くまでGCCを使って、C言語でアルゴリズムのお勉強。 私も勉強がてら、予選など…

mcr

ハードやソフトの改善点を考えつつも、 年度末の津波が徐々に押し寄せているため妄想だけで進捗無し・・・ しばらくは手をつけられそうもありません。 本当に瞬発力で仕事をこなしているような情けない状態です。 去年に比べれば進歩していますがまだまだですね…

mcr

忘れっぽいので、忘れないうちに大会での反省点をまとめてみる。 一番の失敗は、3回戦のスタート準備で緊張のあまり逆向きにセットしようとしていた事か(笑 というのはネタであるが、アガり症の私にはほど遠い言葉「平常心」 次の全国大会まで精神的にこの…

2008JMCR 個人成績

mcr

まずはじめに、 大会の運営に携わった皆様に御礼を申し上げます。 様々な経験や知識を得られるのも、大会を通しての交流があるからこそと感じています。 本当にお疲れ様でした。 まず、ドキドキの予選は・・・ 無事完走するもサーボのゲインが高すぎてコーナー…

mcr

長かったような短かったような 全国大会が終了しました。 高校生の部 個人優勝は 三豊工業 団体は 四国、九州、近畿の順だったと思います。一般の部 優勝は TMCC会長 と簡単にはこんなところです。ほかはちょっとあやふやなので・・・ 明日にはオフィシャル…

全国大会直前!

やってまいりました北海道。 今年も雪が少ないようで移動は楽チンです。 飛行機も風もなく安定して飛んでいました。 仙台空港から新庄神室のTさんと飛行機で相席になりマイコン話で盛り上がっているうちに千歳空港到着 その後バスでホテルへ 札幌市内の道路…

新年

あけましておめでとうございますo(_ _)o 本年もよろしくお願いします。 皆様には幸多き年でありますようお祈り申し上げます。 諸事情により、全国大会参加が微妙になってきました・・・ とはいうものの、参加できるときのために準備は進めています。 年末から進…