2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コース延長

mcr

いくつか残っていたエコパレットな直線を 黒の部分だけ 中川ケミカルに張替え コース延長しました。部屋の使える部分ぎりぎりまで使い 38.5[m]くらいまで拡張。 部分的に難易度が下がったので、 目標タイムを Aを13秒 Bを19秒 に変更

高速コース

mcr

いつも練習している校内のコースでは 部屋の広さが足りないせいもあってテクニカルすぎ、 やはりスピードを乗せて大会どおりの練習ができません とりあえず10度坂をはずし、 今年自作した直線コースを使って 1.直線6m⇒R450右180°⇒R450左90°…

これからの活動

県大会での完全敗退は、 私も生徒も普段の活動の甘さを、 痛感するのに十分な重みがあります。 「追い込み型の活動ではこういう結果に陥るのだ」と 私もいまさらながら痛感。 いかに今から来年またその先の準備を していけるかが重要なのだと・・・ 資格や検定…

怒涛の月末 そして 山形県大会

mcr

まず結果から、 公式発表のとおりですが、情報科のメンバーは なんと、 2回とも全員リタイア 山形県の完走率を11パーセントも下げてしまいました。 はじめたころの状態に戻りました・・・ 試走ではそこそこ走っていたのに残念です。 アドバンスドは 初挑戦の…