2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先読みセンサー再び

mcr

コーナーリングが安定してきたので直線のトップスピードを上げ始めたら、 どうも、コーナー入口の判定がいまいちでアンダーが出ている。 前回の動画 ということで 先読みセンサーを付けて走らせてみたところ、直線の設定値を上げても アンダーは出なくなった…

最近は240fps

mcr

で走行状態を撮影し、 プログラムの改良を行っています。 2014.11.28 通常トレースとクランクの改良 0.25倍速 だいぶ良くなりましたが、まだ、トレースが振動しているのと 高速コーナーの45度から90度にかけてアンダーが出ています。 以前は、ひたすらロ…

大会終了後は

mcr

あれこれいいアイディアが?思いつく 風呂に浸かってあれこれ考え付いたことを試してみた。 まずは、山工のA先生から教えて頂いた 剛性アップのマイナーチェンジを施し、 (それでもA先生のマシンの剛性には程遠い…) 動画で確認した挙動から改良した 高速コ…

凡事徹底を

mcr

残念ながら北海道の切符を逃してしまいました。 エースのトラブルは、サーボモーターの断線という結果でした。 テストを重ねた結果、プログラムは完成度を高めていったのですが、 もっとも基本的なハードの施工やメンテナスが不十分だったわけです。 電子系…

県大会まで2週間

mcr

はやいもので薔薇カップから1ヶ月半 今日から2年生が修学旅行 バスケ部のほうは少しおあずけで 大会まではマイコンカーに専念することになります。 生徒のほうはぼちぼちハード的な改修を施しながら前進していますが、 ハードの精度に対するこだわりがまだ…