2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝動画

mcr

なんとか完走

mcr

決勝トーナメントにはまだまだ届きませんが、 なんとか完走 65m 18"47 (試走では、18"11) 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 決勝トーナメントに向けてコースレイアウトが変更されています。連続車線変更と下り坂の後のヘアピンなどなかな…

JMCR2016試走

mcr

今日は全国大会の試走と開会式でした。 コースは、わりと走りやすい65[m] 1本目はアウトコーススタートでしたが、 半分過ぎて2つ目の右クランクでセンサの不具合で コースアウト 2本目は完走 タイムは、18.11[s] 昨年優勝の駒ヶ根チームは …

大会前最終調整

mcr

なかなか思うように進みません… 生徒のマシンは主に車体のメンテナンスに時間をとられ、 プログラムの吟味に使う時間がなかなかとれません。 私とサポートメンバーは、工具や部品の整理と梱包準備などを 中心に作業し、合間に思いついたプログラムを試したり…

謹賀新年

mcr

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、年末はバスケ部の大会などがあり マイコンカーの方はあまり手を付けられず やっと年が明けて4日から活動再開です。 あっという間に全国大会が迫ってきました… 遠征に来てくれていた酒…