デフ

西村さん(ザビエル号)のブログでもかかれていたが
指定モーターで更に速く走るには、やはりデフが必要かも
 
制御周期を早くしてもモーターの応答速度には限界があるだろうし
デフがあれば内輪差による左右の出力差をリアルタイムに吸収し
よりなめらかなコーナリングができる
さらには、1輪1モーターでもコーナーリング時には
 -100:100ではなく最大0:200を生み出せる事になる
最終的にはL.S.Dが必要なのかもしれないが
4駆にし前輪で引っ張れることを考えると
オープンデフでも十分な効果が得られそうだ
 
この原理で行くと
ver.3のモータドライブ基板2枚で
前輪は左右独立で2ch、後輪はデフ利用で1ch、サーボ1ch
で結構いい走りできそうだ