追記

 
速く寝てしまい途中だったので追記です・・・
 
坂道頂点検出センサーの取付については、徳永さんの超クレバーな方法を参考にしようと思ったのですが、私の車体のセンサー・バーの構造が原始的すぎて不可能だったため、こんな形状になっています。(^-^;
さらに、ゴムを輪の状態で使うとステアリングの妨げになるので、輪を切って直線で取付直しました。
 
Ver.4センサーについて
 
じつはスタート・バー・センサー以外は軽量化のため、ボリューム抵抗をつけずに1kΩの固定抵抗をつけています
 
ホーム・コースでは安定して走っていたのですが、東根カップではかなり振動していました・・・
 
やはりデジタル・センサーでも部屋の明るさでかなり影響受けてる、と実感。
坂道で落ちた原因もセンサーの感度が良すぎて、振動が止まらなかったというところが大きいかも・・・
 
ホーム・コースの部屋をもっと明るくしないと・・・むりか(^-^;