東根カップ終了

 
大会がテスト期間直後というなかなか大変な時期でしたが、
なんとか参加してきました。
 
参加した6人の1年生は、
先日までにマシンを作り上げたものの
プログラムに関してはkit07を転送し、動きを確認した程度
 
残念ながら皆リタイヤでしたが、
大会の雰囲気や、リタイヤの悔しさを感じてくれたようで良かったです。
 
私の方は、
3回の走行のうち、速度設定70%ので走った1回のみ完走・・・
タイムも30mで10秒強とかなり控えめです。
2回目3回目は共に車線変更でコースアウト
 
原因はその後すぐ分かりました。
センサーをVer.3からVer.4にしたことにより、
車線変更の処理が合わなくなっていたためでした・・・
 
完走した1本も、偶然走ったという情けない状態です。
 

何とか去年に引き続き、優勝してきました。
 
来週からはVer.4のセンサーで綺麗に走れるように調整しないといけません。
さらに、大会終了後の練習走行では坂道で跳ねてコースアウトしていたので
機械的な坂道センサーもつけないといけないようです。
 
また、並行してしてmabuchiサーボカー&アナログセンサもやりたいところ、
ですが・・・ドライブ基板の修理がいっこうに進みません。泣
テスターやらオシロやら使って調べているのですが・・・
どうやら、正転のプラス側がおかしいようです。
今のところそれだけしか分かってません。情けないですね・・・