先読みセンサー再び
コーナーリングが安定してきたので直線のトップスピードを上げ始めたら、
どうも、コーナー入口の判定がいまいちでアンダーが出ている。
前回の動画
ということで
先読みセンサーを付けて走らせてみたところ、直線の設定値を上げても
アンダーは出なくなった。しかし、センサーが重くなり、
クランクでは顕著に復帰が悪くなっている。
悪い癖だが、プラスアルファでコーナーでの出力を変更
一定の角度(オーバーステア気味である範囲)で内輪差の計算を解除して、
コーナーですこし加速側にシフトした。そのため、センターライン寄りに
走るようになった。
次回はこれのあるなしでタイムがどれくらい変わるか検証したい。
先読みセンサーを付けたことで偶然にも構造上アナログセンサ部分が
5[mm]から7[mm]へと上がったためかトレースの振動は低下した。
ちなみにセンサーはTypeS Ver.1でアナログセンサの位置は
コース表面から素子表面まで7[mm]