整理整頓と反省会

大会前徹夜の作業などでとっちらかった部屋の清掃と、
工具類・資材類の整理整頓をしながら、
 
今大会の反省と、今後の取り組み方について反省会をしました。
 
要求したレベルが高すぎたこともありますが、
時間的な余裕が十分あったにもかかわらず
まとめきれなかった原因は何なのか
 
今回の敗退で、生徒も私も計画の重要性を再確認しました。
 
今週中に環境整備をおえて、作りこみに移りたいところです。
 
私のほうも、結構やりっぱなしなところもありますし、
現行機の資料以外があやふやなので、
これまでの取り組みをしっかりまとめることにしました。
 
また、もうひとつの計画もそろそろ準備を始めないといけません。