まったく

マイコンカーは触っていません。といえば嘘なんですが・・・
新作は、ほとんど進んでいません。
でき上がっているサーボ周りを眺めているうちに、
作り直しかなぁなどと考えたり、
 
理由は剛性やガタ
 
トップ層に追いつくには理論も必要だし
精度も必要なわけで・・・
 
このところは、ものづくりコンテストの準備&指導がメインで
マイコンカーのほうは、昼休みに机上に置いたGRV−09Rを
メンテナンスしたり眺めてる程度です。
 
ものづくりコンテスト(電子回路組立部門)の県大会が
来週末の20日ともう間近
 
来週前半は中間テストがあり、厳しいところですが
去年参加したメンバーが中心となり
1年生も熱心に取り組んでいます。
 
やはり目標があると活動も充実してきますね
私のほうも、準備やら指導やらしているうちに
生徒とともにスキルアップしているのを実感
 
年々役が多くなり忙しくなりますが
その役こそが自分のスキルを向上させる要因なのだなぁと
改めて感じているところです。
 
するべきことを素早くキッチリこなして
したいこと(勉強やら製作やら)に時間を使えるように
頑張りたいですね。