ものづくりコンテスト

 
山形県大会 電子回路組立部門 が終わりました。
事務局・引率の先生方・関係各位本当にお疲れ様でした。
皆さん同じだと思いますが
私も他の仕事との相乗効果で
なんか異様なテンションだった1週間で
終わった後は疲れがどっと出ましたね・・・
 
が 
 
マイコンカーBasicの部で全国に行った
 
会長SYが
 
なんと総合優勝
 


写真は私が事前準備の回路をに予備として作ったものなんですが
配線面はSYのほうがきれいに仕上がっていましたね!

そのほかにも、
電通杯にいった副会長SKが
ハード部門1位
 
最近では一番継続力があり1人でも頑張っていたSAは
ソフト部門2位
 
1年生では
ハード部門3位にATがはいるなど
1年生も賞には届かないものの好成績
 
ただ、指導方法が悪かったせいで
ソフトの方は、かなり不本意な結果に・・・
時間がないのに要求したレベルが高すぎました。
 
これは生徒よりも私の課題かなぁ・・・
 
 
反省しつつ東北大会に向けて
月曜から活動開始です