なかなか

 
入試の業務やらいろんな会計業務〆やらで
私の作業はほとんど進んでいません
 

 
研究会の方はまずまず進んでるようです。
 
と、新入部員SA君が一名増えました!
運動部だったのですが肩を壊したために研究会に移籍
 
SA君はエースSYにライバル心があるらしく
入ってきて早々ですがかなりモチベーションが高くて良い感じです。
早速マイコンカーのプログラムを見つめて勉強
素直さ・実行力もなかなか、期待してます!
 
先週は1年生が情報技術検定2級を受け
試験前日土日の特訓も功を奏したのか
勉強不足の2人をのぞいて5名が80点以上で合格
 
今後、ITパスポートや情報技術検定1級
でもって基本情報技術者と勢いつけて頑張って欲しいところ
 
昨日はだらだら気味だったので喝を入れたら
今日は、しっかり?それぞれの課題に着手
 
SYは、ベーシックマシンをもとに3端子レギュレータを導入
高速化に合わせプログラムの再調整と新たなマシン設計に着手
後輪用の2モーターギアボックスも設計するらしい
 
全国に同伴したSSはコースお掃除マシンの製作
うちのコースは設置環境が悪い(床がコンクリで土埃がたまりやすい)ので
確実に走らなければお掃除ロボの意味がないので結構難易度は高そう
 
電通杯に行くSKは、着々とベーシックマシンの改良
 
新入部員のSAは、黙々とBasicマシンで勉強中
 
MKは体調不良で欠席
検定を落とした2人は、研究会内独自の再検定に向けて勉強