新車両の構想

 
今日は大会後考えていたことを実行
 
R450定常円旋回
 
なかなか奥が深いですねぇ
 
ジムカーナやドリフト(もちろんサーキットですよ)でも
技術の向上にはかかせないトレーニングですが
 
今日やってみて
マイコンカーでも重要だなぁと
 
で、いろいろやっているうちに
 
新車両は、
ホイール幅縮小(50mmから30mm前後に)
トレッド拡張 (210mmから240mm前後に)
ホイルベース縮小(175mmから160mm程度に)でしょうか
できれば
アッカーマンステアリング
やっぱりタイヤの動きもステアリングの負荷も小さいし
タイヤの負担も少なそう
というのと
いままでしっかりした物を作っていないので
きっちり作って
アッカーマンとセンターピボットを比較してみたい
というのが一番かな

と、
いろいろ書いているうちに
また、だめ?プログラムが思い浮かんだので
明日の活動の時にためそう!
 
 
と、書いてから思ったが
TMCC会長のブログにて
来年は一般の部が消える?
という様な話が出ていたので
ちょっと心配…
 
まぁなくなったらなくなったで
東根カップみたいに学校で大会開いちゃえばいいか^-^v
カップにしようかなぁ
長いコースもつくらないとなぁ