ё_ё

タイトルは...ヨーを変換したら出てきたので使ってみただけです。
 
ちょっとしたクラッシュで壊れた部分を修理中にいろいろ考えていました。
 
以前から基盤類やバッテリーの配置であれこれやってきましたが、低重心化も重要だが、スラロームなどでの切り返しのよさ(ヨーコントロールのしやすさ)などを考えると重心を置きたい位置になるべく近い部分にバッテリーおくのが一番いいだろうという判断になった。
 
予備車両(基盤が中心でバッテリーが外側:2007全国大会仕様)を整備して走らせて見ると、やはりスラロームでのぎこちなさが見られる。
 
今週末の北東北大会では、横須賀大会に出場した車両を使用するが、とりあえずプログラムの改良にとどめバッテリーの配置の変更は、検証が間に合えば山形大会で試す予定。