すっかり

朝晩がかなり冷えてきて、通勤の車の窓も開けることが少なくなりました。
 
東根カップから数日経って、生徒の動きは三者三様・・・
 
コースを東根カップで苦戦したコースに似せた配置に換え、
リセット組は、サーボを交換しテスト走行。
自己新を記録していた・・・今回のリセットの原因はサーボだった模様
 
完走したI君も、完走率アップのためにプログラムを再確認し調整に入っていた。
 
中には、完走していないにもかかわらず「とりあえず動いた」ことに満足して活動が止まったものも・・・
 
教務の業務と実習の準備やら予備部品の整備やらで、自分のマシンはと言うと切れかかっていた電源線などの修復ほかちょっとした整備程度・・・
 
と、コース替えをしていてふと、クランクあけや車線変更あけのマージンが競技規則にはないので、車線変更(orクランク)後45cm(販売されてる大会コースで考えると)の直後に車線変更やクランクのクロスラインが来てしまうと・・・今のプログラムでは絶対に完走できないことに気付く・・・
 
今までにはそのような厳しいコースは無かったが、東根カップでコースアウトして気付かされた。