プログラム

クランク処理やブレーキングなんかはオリジナルといっても良いかもしれませんけど、プログラムのベースはKit6を使ってますからね・・・考えてみると想像と模倣だけで、作ってきた感じです。
 これ以上のハード的な改良は全国大会には間に合わないでしょうし、もっと理論に裏付けられた”もの”を作りたいなぁと感じ、ハード的にはこのままでも、まだまだタイムは上がりそうなので、ソフト的な部分を考えてみることにした。
 情報屋の意地でまずはソフト面を磨いて行こうと思います。今日もちょこちょこと思いついたアルゴリズムを打ち込んでいました。結果的には結構効果的だったらしく平均速度が0.2[m/s]も上がり2.8[m/s]台に!コースの材質上大会でコースアウトしないかが心配なんですけどね・・・