謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
さて、年末はバスケ部の大会などがあり
マイコンカーの方はあまり手を付けられず
 
やっと年が明けて4日から活動再開です。
 
あっという間に全国大会が迫ってきました…
 
遠征に来てくれていた酒田光陵チームは
年末の26日に好タイムたたき出して一気に全国レベルへ到達。
 
酒田光陵チームからいただいたアドバイスをもとに
昨日から最終調整を始めましたが、
生徒のマシンはなかなか軌道に乗れずメンテナンス中心
 
私の方は、今まで手を付けたことのなかったモータ選別に着手
6時間ほどモータの駆動音のなかで、慣らしをしたり
選別方法について試行錯誤
 
おかげでいろいろなことに気づき
 
私のマシンも久々のタイム更新
44[m] 11.361[s]
と、前回より0.5[s]も向上しました!びっくり