東根カップの結果

 
今年度は実技講習会とあわせて、東根カップが開催されました。
 
コースは、学校の手作りコースと、事務局所有の大会仕様コースをあわせ
 
コース延長73.5m(中心距離)
 
12mのホームストレートから、R450のヘアピン
立ち上がり直線1mからR450とR600のスネーク
右車線変更から右クランク・・・
 
と長くなるので、あとで写真載せます。
 
参加者30名ほどのうち
完走は5名程度で、みなBasic
 
Advancedは全滅でした。
 
私も参加したのですが、プログラムに痛恨のミスがあり、
2回の走行ともにリタイア
 
優勝は、Basic39秒台で電波の斎藤先生でした。
 
大会終了後のフリー走行では、
山形工業の機械科の生徒がAdvanced23.1秒というタイム
 
私が前日のテスト走行で出したタイムより0.6秒ほど速かったです。
そのほかにも米沢工業のBasicで37秒台
完走はしませんでしたがAdvancedもかなり速かったです。
 
チーム東根も惜しいところまでいったのですが完走ならず。
大会本番にお預けとなりました。