ブレーキングのタイミング

 
先日の課題をもとに、
ブレーキングのタイミングや強さを色々と試してみました。
 
センサバーの角度の変化などから
早めのブレーキングで前過重にし
前輪にしっかり加重することで
だいぶアンダーは出にくくなりました。
 
さらに、ブレーキを抜くタイミングを変えることで
ニュートラルとオーバーを設定可能
 
現在は、チョイオーバーでスピードが上がると
ブレーキングドリフトみたいになっています。
 
ただ、現在のオーバルコースでは
加速の限界で4.5m/sまでしか上がらないので
さらに突入速度を上げてテストするために
オーバルコースの直線延長が必要です。
 
コーナーの限界速度を上げるにはあとは
モーターの変更か、機械式デフですね…