ものづくりコンテスト

今年も研究会総出で電子回路組立部門に参加
3年生4人、2年生4人、1年生4人
 
当初は校内予選をする予定でしたが、
他校の参加数が少なく、
昨年の半分くらいだったので、
全員を出すことに。

結果は昨年優勝したSYが今年も優勝
ソフトは満点でしたが
ハードは東北大会に向けて課題が残りました。
3年生だけでなく2年生や1年生も入賞でき
がんばった結果が形になってホンとよかったです。
 
審査委員長の講評にあった
「準備をしっかりすればそうそう点差は開かない」
「勝たなければ意味がない」
「ものづくりのセンスを身に着ける」
など、日ごろの自分の甘さを感じさせられる
たくさんのメッセージをいただきました。

若年者ものづくり競技大会のほうも
昨年に引き続きSAが参加決定
今年はZigbeeの無線通信機能追加され
また忙しくなりそうです。
 
メカトロの準備ありますし、
バスケ部のほうも練習試合や合宿・遠征と・・・
盛りだくさんの7月8月となります