山形県大会直前!

[ width:480]
新車が走行し始めました。
新車両は、マイドメインの BellTechs を命名
教員カーデモ走行用に何とか間に合いました。
 

一番のこだわりは!愛車に似せた
9本スポークのホイールディスクです(笑
 
電装系は間に合わせなので前後同期のえせ4駆ですが
車体剛性の大幅な改善と、
ショートホイルベース(160mm)により
かなり機敏な走りです。
6モータ仕様ボディですが、現在は4モータ
車重は857[g]
本調子で走れるようになるのが楽しみです。
 
生徒のほうはというと、
今日から始まった学校祭や
新型インフルの学級閉鎖で、どうもこうもない状態です・・・
 
Basic部門は、
だいぶプログラミングが進んでいますが、
ハードができるのがだいぶ遅れたのでどこまでいけるか微妙です。
が、わりと3年生の課題研究組みが土壇場での踏ん張りを見せ
期待できそうな感じが出てきました。
 
Advanced部門は、
ぎりぎり間に合うかどうかというところです。
自作マブチサーボの設計やら、車体の設計やら
すべて各自でこなしているので、思うように進みません。
 
来年には確実につながるとは思いますが、
今回はどうなるか、かなり微妙なところです。