にゅーさーぼ

 
やっと一つ形になりました。
ステアリング部分(下のM0.5−100)と
センサー部分(上のM0.5−50)を分離し
センサーがステアリングの倍角で動くようにしました。
 
4WSにした場合だと前後の舵角を考えると
同じ角度で動くことになるんですが
 
ステアリングの軸を、6mm経の金属スペーサにしてみました。
ベアリングは使わずRESUPO RESPOの潤滑剤を使用
 
プラギアの軸穴を6mmに加工していることもあり、
M0.5−20からM0.5−100のバックラッシは
0とはいきませんでしたがまずまず 
M0.3−12からM0.3−108のバックラッシは
0になれたかな
 
減速比は1:45
 
ステアリングの軸を太くしたこととベアリングレスで
かなり剛性があがってます。
 
吉と出るか凶と出るか…
 
後は組み付け次第ですねぇ、
フレームにタップ切るとまっすぐ切れないし、
皿ねじ用の加工も同じでまっすぐ削れずに
結構歪んじゃうんですよねぇ