ハードは少しずつ変化しています。
全国大会後、
しまさんのマシンの加速のすごさや、アクティブブレーキなどを考えた結果
まず、4駆6モータ化
以前の日記でも書いたが、
前後連動4駆でもかなりの性能UP
コーナーの抜けや見た目の安定感が格段に改善
 
その後、
シャーシをカーボン材にしてみる。
カーボンは扱ったことがないので、使いにくいイメージがあったが、
実際はそうでもなかった。しかし、切断or切削時に出る粉末は危険…要防塵マスク&防塵眼鏡
素材の曲がりなどによる設置バランスの変化がなくていい感じ
  
そして今日は、
ホイールを新調
これまで使っていたものは、超扁平タイヤだったこともあり
ひび割れだらけになっていた。
今回は黒いフィルムケースを使ってみた。
シャーシのカーボン材とマッチしてるかも?
 

 
プログラムを眺めていて何となく勘が戻ってきました
バグをいくつかつぶし
アクティブブレーキのロジックを修正
まだまだ煮詰められそうなところはありますが
とりあえずVer.3のデジタルセンサで、安定走行できるようになったので
今後はtypeSセンサの導入に移る予定
 
何とか東根カップに間に合うようにしたい。
 
&新車両プチ構想中
 
追記
 
今年のエースは、学校での活動は少ないものの
自宅に開発環境が整っているので、実は、着実に進んでいるとのこと
月末までに形にして調整し
進路関係が一段落する9月中旬から本格的に始動かな!?楽しみです