A/D変換

地区大会までは間に合いそうもないが、H8サーボの製作を少しずつ進行中。
 
まずは、可変抵抗による電圧の変動を取得できるようになった。
次はサーボモータ用のドライバ回路製作・・・

以前に買いだめしておいたTA8429HQで回路を設計中。と、ITU等の割り込み処理部分を勉強。
改めてキットに頼りきりだった力のなさを痛感(T-T
 
 
生徒の方はというと、
着実に進化しているようで、校内コースの目標タイムをクリアするくらいになってきた。
エースのタイムは、昨年の北東北大会の私のタイムより速いかもしれない。
 
が、完走率がかなり低い・・・博打みたいなトレーサでは意味がない。
 
今後はスピードアップ路線から完走率アップ路線へ変更するように指示した。
 
また、作業の進度を見ながら速度制御において、コーナーでの「パーシャル」や運動エネルギーを考えたブレーキングについてのヒントを小出しに(と言ってもそんなに情報を持っているわけではないが...笑)していく予定。