ニュープロト


 
写真上が、JMCR2007出場マシンです。
写真下が、先週末にばたばたと作ったマシン。
(各パーツは旧車のものを使用)
 
来年度は、下の車体をベースに開発を進める予定。


今後の開発基本コンセプトとしては、「小型軽量単純」
  
①動力後部配置・後輪駆動
  車体全体として製作及び制御が容易
  開発&製作スピードの向上
 
ホイールベースを短く
  更なる軽量化と低重心化
  ハンドルを切る角度が小さくてすむため、
  ハンドリング性能の向上を期待。
 
③細く長めのタイヤ
  高速で回転するタイヤのモーメントを考えると、小径軽量である必要がある。
  ただし、接地面積の確保のため長くなる。タイヤ素材の調査研究も必要。
  加速減速のレスポンス向上を期待。


挑戦課題としては、

・・・後ほど・・・