ニュープロト
写真上が、JMCR2007出場マシンです。
写真下が、先週末にばたばたと作ったマシン。
(各パーツは旧車のものを使用)
来年度は、下の車体をベースに開発を進める予定。
今後の開発基本コンセプトとしては、「小型軽量単純」
①動力後部配置・後輪駆動
車体全体として製作及び制御が容易
開発&製作スピードの向上
②ホイールベースを短く
更なる軽量化と低重心化
ハンドルを切る角度が小さくてすむため、
ハンドリング性能の向上を期待。
③細く長めのタイヤ
高速で回転するタイヤのモーメントを考えると、小径軽量である必要がある。
ただし、接地面積の確保のため長くなる。タイヤ素材の調査研究も必要。
加速減速のレスポンス向上を期待。
挑戦課題としては、
・・・後ほど・・・