雑巾伝説

リセット対策として、
あちこちで雑巾パワーが報告されています。

私も実感してしまいました・・・(^-^;

コースを固く絞った雑巾で拭き、
マシンのタイヤも濡らしたハンカチで軽く拭いて
走行テスト

・・・

室温が低いせいかPWM100%ではリセットでしたが、
PWM95%までは耐えれるようになりました。

コースやマシンも冬場の乾燥のためか、
静電気を帯電しやすいのかもしれないですね・・・

マシンに湿らせたハンカチをマントのようにつけて、
走らせるしかない!?(ハ、ハンカチ王子!汗

対策としては、導電性のシャーシからはんだ吸着線(導電体)などで「コースに接触」or「基盤のGNDに接続」すると良いらしいです。

ほか対策ありましたら、ぜひコメントください。