早速

GRV2006-12-04


キットのセンサー基盤
可変抵抗とLEDをチップのものに変更
チップ可変抵抗は100円/個と高めでした・・・
チップLEDは30円/個
ケーブルのコネクタをはずし、線を直付け。
持っただけでも軽さを実感できました。


センサーバーの写真
接地面との緩衝材をセンサー基盤に付けていたのをセンサーバーの中腹に変更
坂道の上り終わりと下り初め(凸)をしっかりみつけられる用になりました。
後は上り初めと下り終わり(凹)をどうやって見つけるかですね・・・


新しいモータに交換。
作業の途中でノイズ除去コンデンサが短絡している箇所を発見・・・
最近のリセット&エンコーダの不調&スタートバーセンサの不調の原因はこれでした(-_-;

早速は知らせたところ加速がまた一段と違う感じです。
シリコンシートがかなり痛んでるので押さえ気味の走行でしたが、
早速ベストがでました。

で、22時を回ったので今日は帰宅。

来年度はさておいて、まずは
JMCR2007完走を目指して頑張ります。