ほぼ1年ぶり…

 
センサーのスカート作りました!
やっぱりトレースが安定しますねぇ、かなり良い感じです。
レーザー加工機って素晴らしいですね!
 
サーボ周りの軸を作り直しました!
Basicで使うギアボックスで余る4mmの鉄棒を
旋盤で3mmまで削って使っていましたが、
ベアリングのあたる部分が2.92mmと細くなりすぎて
ガタが出ていたので削り直し、
2.97mmでジャストフィット
 
走行中のブレが減って、直線もカーブも安定感が増しました。
電気屋ですが機械工作精度の重要性に改めて気づかされました。
 
追伸
おかげさまで、過日受験した国家技能士 電子機器組立て1級
何とか合格しました。
ご支援いただいた皆様ありがとうございました m(_ _)m
実技も学科も出来が悪くまったくあきらめていたところの合格で
実感がありませんがさらに精進したいと思います。