夏休み中に

 
夏休みもあと5日となり、 
3年生課題研究チーム2名の製作活動も山場を迎えています。
 
何とか休み中に仕上げて、休み明けからプログラミングに専念したいところ。
 
せめて本校主催のイベントでは完走できなくても、走行してほしいところです。 
が、1年生のベーシックと2年生のアドバンスドは程遠い状況で…
 
私のほうは、細かい部品がやっと届いて、組み上げを進めてみたら、 
削り出したパーツの寸法が間違っていてorz 
バタバタやっているとはいえ、確認したはずなのに情けない
 
あとは、ホイールの検討中で、アドバンスドは優勝マシンをまねて、
川田模型のTUM27系とTUM37系をいくつか購入し
取り付け方法を検討していますが精度良く取り付ける方法が
なかなか定まっていません。
 
ベーシック用は中古のホイールから選別して、
ミニ旋盤で幅を狭くして複数準備中。
 
3年生にもやっと旋盤の使い方を教えたので
これからいろいろ試せそうです。