アドバンスドの流行り?

リアタイヤトレッドが200mm
コーナーでの安定性が向上
ホイールベースは160mmから170mm
旋回性の向上と車線変更での後輪引っ掛け防止

流行りに乗って改良して見た。
写真の車体は、
ホイールベース180[mm]、前輪トレッド170[mm]、後輪トレッド200[mm]
車重676[g]、バッテリーはenelooplite

プログラムも改良
先の大会後、島津さんの制御方針を教えてもらい、早速トライ。
これまでのスピード制御やブレーキングを見直し。
ポジションセンサも撤去し、標準のセンサだけで状況判断。
手作りコースでは14[m]で4.7[s]。
基本的にコーナーでのブレーキングが、遅い上に強すぎていた
段差で跳ねながらもかなりタイムアップになったが、
本番に近いコースで試してみたいところ・・・