車体考察

旧マシンと新マシンで
くらべてみたのですが
トップスピードからのR450S字で
新マシンの限界がひくいことが判明
 
原因はホイールベース
旧マシンが170mm
新マシンが160mm

車体の硬さ?
  
デジタルセンサなので
トーレースがスムーズでない分
ステアリングの操縦が荒いわけで
わかりやすいのかもしれません
 
曲りはじめたときの後輪の位置と
センサーアームによる反動
また、
車体の硬さがどこまで影響してるかは
いろいろ試す必要がありそうです。
 
毎回硬過ぎるものをつくっては
つくりなおしていますね・・・
 
実際の車でもですが
硬けりゃいいってもんじゃないのを
つくってからおもいだします。
 
アルミは歪みがもどらないので
ガラスエポキシの薄めのもので
再設計かなぁ