後4ヶ月

MCR山形県大会まで後4ヶ月となりました。
というか今年も半分終わり…
 
早いですねぇ
 
会長SYは東北大会に向け、少しずつペースをあげて
今は回路の設計と設計図の書き方を特訓中
 
副会長SAは、若年者ものづくり大会に向け
開発環境を自分で整え、昨年使った制御ボードで
少しずつトレーニング開始
 
マイコンカーの方は、
会長SYが、東北大会モードなので
副会長SKに指揮をとってもらうことに
 
人数が多くて高価なRCサーボは買えないので
アドバンスドに出るメンバーに
mabuchiサーボの設計を指示
基板類は各自昨年作った物と、在庫品を使って
Ver3Driveの2枚差しで
 
しまさんのマニュアルもあるし、
2ヶ月もあれば形は出来るかな〜と
 
サーボの設計やモータボックスの設計が出来るようになれば
メカ部分については、いろんなことが出来るように
 
来年はもう何も言わなくても自分らで
PDCAできるようになってくれるかなぁと期待