電通杯レポート

電通大杯にいったSKが月曜日に
レポートを出しましたが、なかなか良い内容でした。
 
今回の大会で出たソフト上の問題点は、
地区大会前から指摘していたんですが、
彼(他のメンバーも同じく)にとっては大幅な改良だったようで
なかなか改良に踏み切れなかったようです。
 
全国に行ったSYは、果敢に改良に取り組み
その結果、8本直列&高性能サーボに切り替えても
ほとんど問題なくクランクなどをクリアしています。
 
まとめとして、
私が感じたことと同じように、「ハードの性能を出し切れなかった」という無念さを感じ得、
さらには、会場で見ることが出来た多くの独創的なマシンから、
「アドバンスドの自由さを生かし独創的なマシンを作りたい」と、元気をもらったようです。 
 
SKは、これらの経験で、
今後、更に前向きに取り組んでくれると期待しているところです。
 
 
私の方はというと、
夜な夜なニューマシンの設計をしています。
うまく走るかどうかは出来てみないと分からないと言う感じですが
なかなかおもしろい物が出来そうです。