車線変更読み落とし回避 & アンダーステア回避

 
センサーバーの付け根にtypeSセンサーを用い、車体位置センサー追加し
あれこれ考えていたのですが、まずまず結果がでました。
 
特にセンサー追加でアンダーステアオーバーステアが、
手に取るように分かる用になったのは大きいですね
(ソフトで頑張るという所から大きくはずれてしまっていますが…)
 
研究会を閉める頃、動作チェックしたのですがなかなか走破性が向上
かなりすり減ったタイヤでしたが、今までなら、コースアウトするなぁという場面でも
かなり踏ん張ってくれます。
 
車線変更は、トレースセンサで読み落としていても
車体位置センサーの情報で、大曲げ処理に強制移行
もう少し調整は必要ですが現在のコースではまず問題なさそう。
実測通過速度3.6[m/s]程度
 
ただ、高速からの突入はまだやっていないので
高速ダブルレーンチェンジを想定して
レーンチェンジ内の速度設定(現在は4.2[m/s])を
落とした方がよいのかもしれません。