コースレイアウト

 
全国大会後、SY君に考えてもらったレイアウトに、
合板にレーザープリンタ製紙コースの手作り直線を4m程追加してみました。
 
こんな感じです。
 
スタート→R600S字→R450→直線300→左ショートクランク
10度丘を登って下って左ロングクランク
左ショート車線変更後→直線400→右ショート車線変更→直線600→左ショートクランク
丘を登って直線300→R600S字→下って→直線300→R450ヘアピン
R600S字→R450→直線600→R600→ゴール
 
といった感じで
 
全国大会仕様は
クランクと車線変更の連続区間
下り後直線300後R450
 
前者は、処理の確実さ
後者は、下り処理の丁寧さ
  
どちらも車体が安定していないと気の処理が
いかにしっかり出来てるかと言うところでしょうか
 
で、早速
走らせたわけですが
どちらの難所もグズグズ
 
落ちに落ちまくって…
こりゃぁ、全国で予選通ってても
決勝Tで1発退場だったかなぁと…
 
60%設定でやっとこ完走 11秒80…
 
で、
車線変更読み落としをなくすためにと、
色々考えたんですが、万策つきて
通常トレースの姿勢制御用に確保しておいた
ステアリング前下部にtypeSセンサーを装着&回避ロジックβ版追加
 
なんとか
84%設定で完走 10秒08…
 
電通杯までにバグつぶしをおわしα版完成
姿勢制御用ロジックも作っておきたいところ
といってもアンダーステア検知ぐらいかな
 
結局ハードに頼ってしまった…
しかもキットセンサだし情けないですね…