続き

 
今頃年賀状を書いてバタバタしています…
正直言うと何を書こうとしていたか忘れてしまいました^-^;
 
思い出したところから…
 
やっぱり車軸は
ピアノ線の方が剛性があって良い感じですが
次期車両では、φ6[mm]ぐらいのステンレス管とかにしようかなぁなどと…
やってみないと分からないですけどその方が剛性は出そうかなぁと
 
坂道ですが
10度の坂でセッティングし
安全性を重視して頂点でかなり減速をしてるので
7度の坂しかない大会では不利かなぁと…
本番のコースを見てぶっつけセッティングも必要かも…
走行ログを見て7度の坂の特長をよく確認し直さないといけないですね
 
10度の坂を下りきったときの衝撃が結構凄いのですが
皆さんのマシンはどうなんでしょうか!?
 
タイヤの素材はあんまり柔らかくできないし
一応、底点でも一定速度以上で減速はしてるんですが…
どうしたものか
 
タイヤも
削りだしができるようになったので
ショルダーだけを柔らかくなんて事もできるので
色々検討中です。
身近で手にはいる発泡ゴムも色々種類があるので
結構面白いかもしれませんね
ただ最近思うのは、定番のシリコンシートだと
ベースのテープが結構硬いので、タイヤ素材の持ち味を十分に出すには
直接シリコンを塗布するのがいいのかもしれませんね