情報オリンピック予選

14日に無事?終了しました。
 
問題は問1と問2が、初心者向け
問題は問3と問4が、中級者向け
問題は問5と問6が、上級者向け
といった感じでしょうか。
 
本線にいけるBランクになるのは、
1,2,3をクリアしたあたりかなぁという感じです。
 
残念ながら本校の生徒では3問目終わったものがいないので
本線は厳しいと思われます。
 
私の方は、何とか3問目のプログラムを一応作り
正しいはいまいちですが出力ファイルとソースを提出
 
パタパタしてたとはいえ、教員がこんなレベルじゃぁ
生徒が伸びる分けないですよね・・・
TOP層は1時間ぐらいで全部終わるんでしょうね^-^;
 
勉強課題が山積みです。
増える一方ですね・・・
 
思ったんですが、
 
情報オリンピックのジュニアマイスターポイントが
かなり低いように感じるのは私だけでしょうか?
TOP層はIQ150とかいってそうなメンバーですから、
予選ランクAに食い込むのもかなり大変そう。
本選ならなおさら
まぁ、まだ競技人口が少ないというのがネックなのかもしれません。