コース設置

先日まで、ものづくり大会(電気工事部門)や電気工事士の実技練習のため、撤去されていたコースを本日設置完了。
 
去年と同じように組んだつもりだけど若干変わってるかも・・・予算の関係で今年は、維持するので精一杯だがこれだけれ重要処理ポイントがあれば、地区大会クラスに向けては十分かなぁ・・・と。
 
早速昨年のマシンを走らせるもセンター出てないし重量も変わってるしサーボの電圧も変わってるしで、1週半でコースアウト・・・とほほ。まだまだ未熟なプログラム、どんな車でも完走させるプログラムを目指してまた一から出直しです。
 
生徒もコース見て、マシンが走ってるの見ればもう少し勢いつくかなぁと淡い期待を持ちつつ、遅ればせながら明日から本格的に活動したいところ。
 
と、
 
横須賀大会・・・まだエントリーしていません^-^;
 
前日25日の土曜日が勤務日だった・・・参加予定ですが、仕事が終わってから直行することになりそうなので、残念ながら懇親会なんかには出れそうにないのが痛いところ。