メカニカルグリップ

4月にマイカーを買い替え、
商用車からスポーティな車に変わったこともあり、
4輪車の事について知識が多少増えてきた。

外観はノーマルな感じて乗りたいので、
ダウンフォースなどはあまり得られないため、
タイトルの「メカニカルグリップ」が重要になってきます。

これはマイコンカーでも同じと思い久々の書き込み・・・

マイコンカーの場合、プロペラなどで吸引or押付ないと
ウィングやフェンダーで得られるダウンフォースは、
微々たるものかと・・・

とすると、あとは、タイヤのグリップを最大限引き出せる
「メカニカルグリップ」が重要になってくるのではないだろうか。

参考URL

http://www.ne.jp/asahi/net/n-baba/F1/F1DIC/MECHANIC.HTM