早速、テスト走行


藤坂さんとの対戦を何度も見ていると、
スタートダッシュの遅れ(ソフト的な制限によるもの)
クランク通過の遅れ(最速設定でも安全重視)
が敗因のようです。
センサーバー延長による影響として
スラロームなんかは割とスムーズだが、
蛸壺はスピードが低下し、もう少し速度あげてもいけそうでした。
  
で、早速プログラムを調整し走行テスト。
 
お約束のリセットの嵐・・・
何でこんなに・・・
 
とりあえず周回は無理そうなので、
セクション毎に走行ログをとりながらテスト
 
まずは、ボトルネックのクランク
 
早速癖を発見・・・

速度設定をあげると
高速からのブレーキング後だと曲がるのに
低速からの加速しながらだとオーバーラン
 
前者ではタックインが発生し曲がれている可能性が高い
ブレーキングポイントを代え、後者でもタックインを発生させれば、
クランクの通過速度を向上できるかもしれない。

ハード面では新設計を開始
といってもまだ頭のなかだけですが・・・