GRV V2.0

グルービー バージョンアップです。
今日の走行映像

継ぎ足しだらけになったシャーシを中空ポリカで作り直しました。
総重量は792[g]、昨日より40[g]軽量化
たった40[g]と思ってましたが走らせたら全然加速が違いますね・・・
Zero1000が555[ms]から515[ms]
ブレーキングも断然違います。加速も減速も目標値までの応答速度がかなり改善されました。
これだけ変わるとニカド電池を使ってみる価値はあるかもしれないと思ってしまいました。

バージョンUPした理由は他にもあります。
電池の配置や基盤の配置を見直しホイルベースが186mmから156mmに変更、クランクの平均速度が上がったようです。

ただし、後輪が軽すぎるのか加速中にホッピングするので重量配分の見直しが必要かもしれません・・・